人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

赤白帽子

赤白帽子_c0366058_21555059.jpg

(めでたい帽子だな・・・)


今日は子どもの運動会でした。

やっぱり面白かったなぁ。
去年見れなかったから余計に。

1年生の次男は
なんか女の子に引っ張られてたし

5年生の長男は
転んで泣くのこらえてた。

かわいいなぁ。

思い出すだけで泣けるし
同じ町内のママさんたちと一緒に見たのだけど
みんな泣いてた!

いや、そうなんです。
泣けるんです。
子どもが走るってことは。。

あーかわいい。

あー本日は晴天なり。
(晴天でした)



Commented by suzue_1224 at 2021-10-17 11:22
赤白帽子の絵が…白帽子のゴム紐の感じが、見ただけで、娘たちの運動会をわ〜って一気に思い出しました。
子どもたちが頑張る姿は心にいつまでも残っていますね。
そして、運動会前に帽子のゴム紐を付け直した日々も懐かしく思い出しました。
今はもう、そんな事はしないので、ちょっぴり寂しいです。^^

温かい懐かしさと、温かい切なさで、ウルっとしてしまう絵ですね。
Commented by yukai_dp at 2021-10-18 00:30
> suzue_1224さん
コメント、ありがとうございます^^
赤白帽子、私の住む地域だけだったらどうしようかと思ってましたが、伝わって良かったです^^
ゴムを付け直ししますよね!私今回忘れてしまって。
長男の白組の帽子のゴムが伸びに伸びてて・・・申し訳なかったです^^;
赤帽子は次男のものなので、まだゴムは伸びてないのでした(笑)

子育てって泣く事なのかなってくらい、泣いてばかりいますねぇ〜
嬉しさも苦しさもいろいろの涙ですが。
今を大事に、って自分に言いながら日々子育てしてる感じですね。
by yukai_dp | 2021-10-14 22:06 | | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai