人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

仕事について考えてみる

仕事について考えてみる_c0366058_00103570.jpg

忙しい春です。

今月中に仕上げる仕事が複数あって
仕上がるのだろうかとドキドキヒヤヒヤしている。
人気イラストレーターさんのブログを読んだら
10件同時進行とあって
そんな状況、私に耐えられるかと・・・
たった数件でヒィヒィとしてるというのに。

息抜きにブログを書きたくなりました。

グラフィックデザインの仕事は
本当にやりたいと思ってるイラストの仕事の横にあるもの
という認識でした。

どこか他人事で。
でも自分にできることをやってきたら
いつの間にかフリーランスで働くことに決めていた。

長く続けるつもりはないと思っているのに
要所要所で私に面白い仕事をくれる人がいる。

そういう人はみんな
なんだかよく分からないけど
実績のない段階の私をすでに信頼してくれてる。

やったことないので不安だと言っても
大丈夫だからって言う。

そうやってズルズルと?
デザインから足が洗えないでここまで来た感じ。
もう洗う必要もないと思っているけど。
大したことないデザイナーでも?
必要としてくれる人がいるならやりたいなぁって。

それでいいかと、今は思えています。

私はどこへ向かっているのかなぁと
ちょっと不安になる時があるけれど

いつかの過去記事にも書いたけど
「何かになろうとしなくていい」
と言う恩師の言葉がまた思い出されたのでした。

デザイナーでもイラストレータでも。
さらにやった事がない分野も。

面白そう!と思ったら
飛び込んでみたいなと思ってます。





過去記事、探したら出てきた。
私は昔も今も同じことをあらゆる人からアドバイスされてるんだなと、愕然とする記事。








by yukai_dp | 2021-04-10 00:31 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai