人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私がここにいる不思議



私がここにいる不思議_c0366058_15490751.jpg



私がこの道を歩いているのは過去の無数の選択の末。
もしあの時違う選択をしていたらと振り返ると今ここは絶対歩いてないと思う。

やらない後悔より、やった後悔の方がいいとよくいうけれど
私はだいたいいつも後悔している。
あんな事言わなきゃよかった、やらなきゃよかったって。
ダイタイ毎日やった後悔でクヨクヨしている。

やらない後悔も辛いだろうけど
やった後悔も相当なものだ。

どうしたら、くよくよせずに生きていけるんだろう。

どうしようもない過去を思ってこの道をとぼとぼ歩いていたら
ふと思った。

それはもうとことん今を一生懸命に生きる以外ない。
今しかない。
今を大事に生きたら過去も大事にできる気がした。
ひょっとしたら過去を大事にしたいから
今を大事に生きようとしているのかもしれない。
それでいいと思う。
全部大事だから。
今は過去から来ているから
今を大事にしようと思う。
見えない線が過去につながっていたら
私の過去を大事にする思いも伝わるかな。

伝わってほしい。



Commented by ゆみ at 2019-06-30 21:06 x
このブログ記事を読んで、今私が夢中になっているHIKAKINがお兄さんのSEIKINが歌っている「今」という歌が浮かびました。
歌詞がyukaiさんの心境にピッタリかと、思いました。
「今」HIKAKIN&SEIKIN

https://youtu.be/1fiDau5i0Zg
Commented by yukai_dp at 2019-07-02 22:18
> ゆみさん
初めて動くヒカキンを見た(笑)
とってもかっこいいし、いい歌だったので何度も聴きました。
今の自分次第ですね。

沁みた〜(TT)
ありがとうございます!
by yukai_dp | 2019-06-22 22:00 | | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai