人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ギターとピアノ

ギターとピアノ_c0366058_23433788.jpg
ギターか、ピアノか。


ギターとピアノで楽しいことがしたくて
改めて好きな歌の
演奏の方に注意して聴いてる夜です。

そうすると今まで気づかなかった
掛け合いというか、譲り合いというか
ハーモニーに気がついて

おおぉ。。。

となってる夜です。

すごいなぁ。
私は今まで何を聴いてたんだろう。

歌、かな。


ギターの絵を描いたんだけど
気分はピアノの夜です。



アレサフランクリン。。。






Commented by memo-memo3 at 2018-09-28 11:48
キャロルキングの曲?
なんせ、アレサフランクリンの迫力が凄まじく、あの歌唱力!
見終わった時には、ピアノや伴奏が吹っ飛んでいました。
すごいですね〜。
ピアノ人だと…ビリージョエルあたりも?
『オネスティ』なんていい曲ですよね。
Commented by yukai_dp at 2018-09-29 00:24
> memo-memo3さん
どうも昔からキャロルキングのこの曲をアレサがカバーしてたようです。
YouTubeで見かけて知りました^^;
アレサフランクリンの存在感、歌唱力
本当しびれますね。

オネスティ、ピアノマンもいいですね。
ビリージョエルって聞くとエルトンジョンも言いたくなる(笑)
ユアソングくらいしか知らないんですけどね〜
Commented by bluenote at 2018-10-03 10:03 x
しばらく前からのぞいています。

yukai さん、センスいいですね。
明るくて、斬新。色づかいがとても気に入っています。
で、なによりも sentence がメロディック。
心地いい BGM が鳴っているようで。
最近、jazz にはまっているとか。
私は高校時代からずっとですから、もう 50 年になります。
毎日わが家では jazz が流れています。
浜松在住で、製本の趣味もかじっています。
ま、これからも時々おじゃまします。よろしく、ね。
Commented by yukai_dp at 2018-10-04 00:18
> bluenoteさん
ブログを見てくださってたとは、ありがとうございます。
そんな一度にたくさん褒めていただくこともないので笑
ドギマギしつつ嬉しかったです。
ちょうど私の文章は読みづらいのかも、と思っていた所だったので
> sentence がメロディック
と初めて言われて新鮮でした!

私が製本を教わったのは浜松在住の先生だし
知り合いの女性jazzヴォーカリストさんは浜松在住です。

なんだかご縁を感じますね〜^^
Commented by bluenote at 2018-10-04 13:57 x
製本、ひょっとするとあの O さん? ×× スキーさん。
私はそこの気まぐれ塾生です。
最近は俳句に手を染めていて、一年後には自分の句集を「自前」でつくろう、と句仲間 (10人) と約束しています。そのせいか、みな句づくりにも気合が入っています。どんな表装になるか、今からたのしみです。
Commented by yukai_dp at 2018-10-05 11:21
> bluenoteさん
そうですそうです。O 先生です^^やっぱり同じ先生でしたね。
句集を自前で!単に製本するだけではない所が面白いですね。完成が楽しみですね♪
by yukai_dp | 2018-09-28 00:07 | | Comments(6)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai