人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏休みが終わって私の一人時間がスタートした(歓喜)→製本工程の見直し

大垣市の小学生は
今日から学校が始まりました。
合わせて幼稚園も今日からスタート。
夫は早朝に仕事に行ったのでお弁当もなし。

今日からやっと一人の時間が持てる!!

というわけで午前中は
製本の材料をネットで見比べて検討したり
作りかけの製本にとりかかったり
と、落ち着いた気持ちで取り組めて
とても充実した数時間を過ごしております。

ウレシィ!

細かい作業は昼間の明るさの中でやりたいのです。

私は夜が強いのだけど
年齢もあるし目がかすむんですよね。


自分の作業時間を
もっと確保する方法を考えないとなぁ。


で、先日の製本講座で気づいたのだけど
製本工程の中で私自身があやふやな所がまだまだあったので
今日は持ってる本を全部総動員して
やり方をもう一回復習しました。
素材を変えてみたり。

自己流の部分もあったのだけど
省いてはいけない工程もあるわけで。

今日はその辺がクリアになって
ますますやる気が湧いてくるのでした。

さーて午後もやるぞ!
夏休みが終わって私の一人時間がスタートした(歓喜)→製本工程の見直し_c0366058_12120065.jpg

by yukai_dp | 2018-09-03 12:16 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai