人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

牛乳パック椅子作り。あれは大変だけど面白いね

牛乳パック椅子作り。あれは大変だけど面白いね_c0366058_21375804.jpg

今日は次男の幼稚園で
親子で牛乳パック椅子を作ってきました。

いや〜、あれはすごいですね。
かなりハードでした。

すごく力のいる手作りなんですね。

新聞紙を丸めて入れる作業が大変で!
あまりに大変なので聞きに行ってしまいましたよ。


「本当にここにこの枚数を入れるんですか148.png

「入れるんです。全体重をかけるのです117.png


と、まるで何かの師匠のように
静かに頷きながら教えてくれたのでした。

周りのママさんとみんなでもう無理とか言いつつ汗をかき
なんだかんだ楽しかった一日でした。

・・・

そして今日を振り返って思いました。

大垣でも手作りクラブやりたいなぁ〜

やっぱりみんなで集まって手作りすることって楽しいなぁって
今日改めて思ったので。

何かできないかなぁと思案中です。


そういえば
完成した牛乳パック椅子は
幼稚園で使うそうで
写真も撮り忘れてしまいました。

普通の四角い椅子ですけどね。

家でも作ろうかな〜と思ったけど
やっぱりやめとこ。


by yukai_dp | 2018-06-12 21:57 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai