人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花粉症なのか?

花粉症なのか?_c0366058_11153275.jpg
なんの根拠もなく
私はずっと花粉症にならないと思っていたのだけど
今週から日々テッシュが欠かせない状態になりました。

これは花粉症なの?えぇ?信じられない!

といいながらくしゃみをして
次第に頭がぼーっとしてきて
喉も痛く、咳も出始めてしまいました。

花粉症の人って大変だったんですねぇ。

つらいなぁと思うたびに
いろんな場面が浮かぶわけです。

学生だったら
こんな状態で先生の話なんて聞けない。
下向いたら鼻水出ちゃうし。

会社員も辛いだろうな。
横になって休みたくても休めないし。
計算とか段取りとか?無理だよね。


私は今まで本当に健康で
どこか痛みを伴いながら暮らしたことがなかったので

この花粉症の症状が日常生活に入り込んできて
今までなんと幸せであったことだろうか!!!

と改めて知ることになったのでした。

それにしても
何の花粉に反応しているのか。

日曜日に山に遊びに行った時は平気だったのに!

今年だけの単発花粉症だったらいいのにな。



by yukai_dp | 2018-04-26 11:44 | | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai