人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

頭の中で閃いたことを実行に移せない理由

自分の中の自分がダメ出ししてるから

ではないでしょうか。

お金とか時間とか
色んな理由はあるけど
どうにかしようと思えばどうにか出来る問題。

でも心の中の自分が否定してたら
お金があっても時間があっても
実行には移せないですよね。

これは私のことですが

色々閃いても
後から後から
自分のダメ出しがすごく聞こえてくる(笑)
あ、私の中の私の声なんですけどね。

なんかややこしいけど(笑)

なに?めっちゃ自分にダメ出ししてるやん?私

という感じで、最近よく聞こえるのです。


そんなの大したアイデアじゃないし118.png
他の人もやってるの見たし118.png
技術なんてないし118.png
作って何になるんだろう118.png


結局そのまま時間が経過して
何もやらないまま・・・
なんてこと多々ありました。

自分に対して自分が一番厳しかったし
やりたいことも阻止してたという事。

何やら妙な思い込みがあるのかもしれませんねぇ。


皆さんはいかがですか?

自分にOK出せてますか?

自分に優しく声かけしていきたいですね。



ちなみに、こちらは息子作
頭の中で閃いたことを実行に移せない理由_c0366058_22521919.jpg
クマ注意!の標識。


ある時、「クマの絵描いて〜」と言われまして
かわいいクマちゃんを描いたんです。
そしたら

「違う118.pngもっと怖く」

というので、じゃぁリアルに?
とささっと描いてあげました。

そしたらその絵を使ってクマ注意!の標識を作ってた(笑)

家の片隅にこの標識が置いてあって
私が通るたびに

「ガオ〜〜〜〜」

と息子が襲ってきます(笑)

カワイイじゃないかコノヤロ!


意味なんてなくていいですね。

閃いた事、どんどん
実行に移していきたいものですね。

by yukai_dp | 2018-01-25 22:59 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai