人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しいことにチャレンジする事は面倒だし難しい。もっともだ。いちご大福を手作り

新しいことにチャレンジすることは
本当面倒ですね。
慣れないからうまくできなし、嫌になる。

でも
難しいからこそ、経験した価値があるというもの。

これですんなり出来てしまったら
トライした意味すらなかったかも???
そんなことはないけど
失敗からの方がたくさん学べますよね!



・・・何でこんなに力説しているかというと

新しいことにチャレンジする事は面倒だし難しい。もっともだ。いちご大福を手作り_c0366058_23560317.jpg
今日、生まれて初めていちご大福を作ってみました。

長男が小学校で「春のおやつ」という本を借りてきたので
本を見て作ってみたのです。

作った感想は

とっても難しかったー。
最後の餅を包むところが難しいね〜!

白玉粉を餅にさせるところまでは
いい感じだったんですが・・・

うすーく包むのは技術ですねぇ。

・・・

作り出して、初めてのことだらけで
最初はすぐに「もう嫌!」と投げ出していた長男。

あんこが手についてイチゴにくっつかない!とか
餅が手について取ろうとすると、ビヨーンって伸びちゃう!とか

失敗は私も嫌だ。慣れないし、面倒だし。
でも初めてのことって難しいものなのよ(涙)

と私も必死に励ましました。

私に良く似て
日頃から失敗を恐れる子ですが
似た者同士、
最後の難関の餅を包むところは

私「失敗しちゃったー(TT)」
子「え〜大丈夫だよ〜オーケーオーケー!」

こんな会話で励ましあって
何とか完成させたのでした(笑)

失敗が何だ(笑)

見た目はともかく、味はとっても良かったで
最高でしたよ。



一応、実物見て見ます?
すごいですけど(笑)
新しいことにチャレンジする事は面倒だし難しい。もっともだ。いちご大福を手作り_c0366058_00304392.jpg
どうにかこうにか?包んだ。


by yukai_dp | 2018-01-06 00:31 | 食について | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai