人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みんなで手作りするとなぜ楽しいのか?【静岡市】おとなの手作りクラブ終了

みんなで集まって手作りすると
なぜ楽しいのでしょうかね。

今日はおとなの手作りクラブを開催しまして
またしてもとーっても楽しい会になりました。

今回はペンホルダーを作りました。
みんなで手作りするとなぜ楽しいのか?【静岡市】おとなの手作りクラブ終了_c0366058_23461967.jpg
ゴムの色と台紙の色が迷いましたね〜。
台紙を革で仕上げている方もいて、とってもステキに仕上がってますね。
(黄色い葉っぱの形)

みんなのアイデア満載のペンホルダーになりました。

そして、隣の机ではグリーンアドバイザー亜遊さんの
ワイヤーワークショップも同時開催。

みなさん興味津々で!私もワイヤーワーク初挑戦しました。
意外に難しかった。カゴを作ってみたいな〜

みんなで手作りするとなぜ楽しいのか?【静岡市】おとなの手作りクラブ終了_c0366058_23533650.jpg
素敵なスタイリング♪

みんなで手作りするとなぜ楽しいのか?【静岡市】おとなの手作りクラブ終了_c0366058_23540342.jpg
手作り好きが集まって
各自楽しく手作りを楽しみましたよ。

私はもうすぐ引っ越す身・・・
今回でこの手作りクラブは一旦終了となります。

最後に記念撮影を。
みんなで手作りするとなぜ楽しいのか?【静岡市】おとなの手作りクラブ終了_c0366058_23554104.jpg
みんないい笑顔!
この写真嬉しいなぁ。宝物にします。

グリーンアドバイザーの亜遊さんの写真も載せないとっ!
みんなで手作りするとなぜ楽しいのか?【静岡市】おとなの手作りクラブ終了_c0366058_23595133.jpg
亜遊さんオシャレなの♪


さてさて、
たった3回ではありましたが
この、おとなの手作りクラブに参加してくださった皆様
本当にありがとうございました。

仕事とか集客とかまーったく考えず
ただ自分がやりたい!と思って妄想をつぶやく所から始めたこの会。

手作り好きな人たちにとても好評で嬉しかったです。

みんな
ただただ、手作りをする場を求めていたのですね。


この手作りクラブは私の主催では今回で終了ですが
また来年、新しい主催者のもと再開する予定でいます。

静岡市で手作りを楽しみたい方
ぜひご参加くださいね。
告知しますよ!
(私はいないけど^^;)


グリーンアドバイザー亜遊さんの記事




by yukai_dp | 2017-11-14 00:13 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai