人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なんで子どもは悪いところばかり似ちゃうんだろう

似るのは悪いところばかりじゃない
良いところも似てるはずなんですけどね。


子どもを見ていると
どうしてそんな悪いところばかり似ちゃうんだろう
と思わずにはいられない。


長男はトーストにバターがキレイに塗れていないと言って泣きだして
朝から夫に怒られていた。

次男は寝つきが悪くて眠れないと大泣き。
結局ソファで寝付いた。

私も小さい頃まさに、バターはキレイに塗りたかったし
夜、寝付くのが苦手でよくお母さんを揺すり起こした。

・・・

しょげてた長男に
お母さんも同じことで小さい頃怒られた
と言ったら
ニヤリと笑ってすっかり元気になっていた。

そのうち
細かいこと気にならなくなるんだよね。

きっと良いところも似てるはず。

まずは私が自分の良いところを知ってないとな!
なんで子どもは悪いところばかり似ちゃうんだろう_c0366058_00524591.jpg
次男、祝3歳


by yukai_dp | 2017-11-03 00:55 | 子育てのこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai