人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

30分あれば出来る!マスクを手作り

息子の通う小学校では
マスクを必ず持ってくるように言われています。

マスク、一個しかなくてね〜。
洗い替えが欲しいね〜という訳で
手作りすることにしました。

出来上がりがこちら。(シマシマ柄の方)
30分あれば出来る!マスクを手作り_c0366058_20085790.jpg
明日、ゴムを買ってこないと!

マスクの作り方が載っているブログを読んでいたら
簡単に出来そうだったので
急に作り始めたのです。

そしたら30分以内に完成!

作り出したらあっという間。サクッと作れて嬉しいな110.png
30分あれば出来る!マスクを手作り_c0366058_20091696.jpg
布をカットして、アイロン出さずにヘラで折り目をつけるから簡単。

30分あれば出来る!マスクを手作り_c0366058_20100130.jpg
両サイド縫ったらもう完成!

同じガーゼでハンカチも作る予定です。
息子のハンカチが日に日に消えていくのですよね。


さて、このマスク。
作ってみたい方はいますか?


来週月曜日、9月25日に開催する手作りクラブで
作ることができます!

この布で良ければお譲りしますよ。
材料費として1個100円いただきます。

家にガーゼの布がある方は持参してください。
作り方のブログを見ながら
一緒に作りましょう。

手作りクラブは各自持ち寄って手作りを楽しむ会なので
このマスクを作ってもいいし
自分の好きな手作りでもいいです。

お気軽にご参加くださいね。


第一回、おとなの手作りクラブ開催します!

【日時】
2017年 9月25日(月)
9時30分 〜 12時

【会場】
静岡市番町市民活動センター 2F 小会議室
420-0071 静岡市葵区一番町50

【定員】5名

※机が6個しかないため、私を入れて定員6名
※お子様連れOK。私も2歳の息子と参加します。

【会費】100円


※お申し込みは、下記メールアドレスまで
お名前と参加人数をお伝えください。

yukai0524 (アットマーク) gmail.com

※手作りしないけどのぞいてみたい!おしゃべりしたい!という方、お申し込み不要です。
出入り自由〜お気軽にお越しください。


詳細ブログ記事




by yukai_dp | 2017-09-19 20:23 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai