人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蝉の抜け殻のような仕事ぶり、とか? 切り絵コラージュ

蝉の抜け殻のような仕事ぶり、とか? 切り絵コラージュ_c0366058_01314837.jpg
抜け殻というと
中身がなくなってぼぉっとした人を指す言葉として使われますが

実際に蝉の抜け殻をじっと見ていると
そんなぼんやりしたものの例えにするには
もったいないなと思えてきます。

中身はないけれどほぼそのままの姿、
細い足も足先の爪のようなものも
くっきりと残っている。

しかもどの蝉も脱皮する時の姿勢が同じ。

抜け殻の意味を
中身がなくなったことにフォーカスするんじゃなくて
精密さ・正確さ・礼儀正しさ、みたいな意味に使ったらいいのでは。
そうすれば蝉たちの脱ぎ上手さも
もう少し評価されるんじゃないか
なんて思う盛夏でありました。

でも脱ぎ上手はちょっとアレですかね(汗





by yukai_dp | 2017-08-08 01:33 | | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai