人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

懐かしい人に手紙を出したくなる物語

懐かしい人に手紙を出したくなる物語_c0366058_23461271.jpg
ここ数日、宮本輝の錦繍を読んでいる。
私が二十歳の頃に読んでいた本。

この小説はとある男女の手紙のやり取りで構成されています。
書簡体小説です。


昭和53年の作品だそうで
物語に出てくる人物像、時代背景など
昭和を思わせるものばかりで・・・


違和感を感じる表現もあるし
なかなかありえない設定なんだけど

そのありえなさ具合に夢見ているのかもしれない。

懐かしい人に手紙を書きたくなるのです。

手紙を受け取って、喜んだり動揺したり自分なりに答えを導き出そうとする
主人公たちと同じように
私も心揺さぶられております。

今まで何回か読んできたけれど、何度も震える。


アァ!生きるってなんと切ないのだろう145.png



そろそろ新しい物語を読んだらいいのになぁ自分。


まともなレビューにもなりませんでしたが
今読んでる本の話でした。




by yukai_dp | 2017-08-02 23:47 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai