人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パレットに余った絵の具の再利用

もう一回絵を描く。

そのまんま過ぎた(笑)

再利用でもなんでもないけど
それが一番良いのです(笑)

子どもが絵の具でお絵かきをしたあとって
パレットに絵の具をたくさん残すのですよね。
使い切らないの。

「もったいない」というわけで、
何にも考えず
ただパレットに残った絵の具を消費したくて描きました。

パレットに余った絵の具の再利用_c0366058_02553684.jpg

なんともゆるい絵が仕上がった。

水色が残ってたので魚です。

何の種類の魚かもわからないイメージの中の魚。

こんな海水魚か淡水魚か、もしくは青魚か白身魚か
よくわからないものを描いちゃいけないんじゃないか。。。
と思い
Googleで魚と検索したら
さかなクンがたくさん出てきまして。

かっこよくキメたさかなクンのCM動画を何回も再生し
魚の生態にちなんださかなクンの名言集を泣きながら読み
さかなクンが描いた魚の絵を見て思いました。

よくわからない魚を描いてしまったけど
知らないから描けるものもある。
ゆるくたっていいのだ。

さかなクンの存在に癒されたひと時となりました。

子どもの絵の具が余っていたら
絵を描いてみてください。
思いも寄らない絵が完成するかも。


by yukai_dp | 2017-05-05 22:39 | | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai