人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年一年、自分に問いかけていた言葉

今年一年、自分に問いかけていた言葉_c0366058_00041596.jpg
昨日、一年を振り返ってみて思うのは
とにかく駆け抜けた一年だったという事。

何か迷うことがあったとき
私の頭の中では


それをやらずに死んでも後悔はないか?


と自分に問いかけていた(と思う)

大げさな問いかけかもしれないけど
事実
平均寿命まで生きられる保証はどこにもないし
60歳までかもしれないし
あと数年かもしれない。
結局わからないから。

だから、やるなら今なんだって
そんな事を考えて過ごしてきた一年でした。

ちょっと生き急いでる感じもなくはない?
来年はもう少し、ゆったり流れに身を任せてみたいな。
そして笑ってたいな。

自分に優しくしたなと思うのでした。
死ぬか?生きるか?じゃなくね。


そうそう、
上の写真は手作りのしめ縄。
祈りながらしめました。

・・・

ブログを読んでくださった皆様
今年一年間、ありがとうございました。

読んでくださったみなさまが
気楽な気持ちになるようなブログを目指して
来年も記事を書いていきたいと思います。

だいたい私のトホホな日常ですが!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
次の記事は元旦に更新したいと思います。

それでは良いお年を!

by yukai_dp | 2016-12-31 00:29 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai