人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

誰にとっても出会いの場となる。かさこ塾フェスタ名古屋

好きを仕事にする大人塾の、かさこ塾塾生が開催する
かさこ塾フェスタ名古屋に遊びに行ってきました。

塾生らそれぞれの好きを武器に共同出展しているイベント。

人と人との出会いって不思議だなぁ
と思いながらこのフェスタを楽しみました。


今回ブースにお邪魔したのは以下の方達。


・インナーチャイルドカードセラピスト
ラファエラさん→(こちら

私、たくさん泣きました。そして笑顔で終わりました。
私は守られているってはっきりとわかったし
この先、私さえその気になれば私の夢は叶うのだとわかったので。
もういじけるの、やめよう。前を向いて行こうって思っています。
誰にとっても出会いの場となる。かさこ塾フェスタ名古屋_c0366058_22400416.jpg

・編集者 櫻木よしこさん→(こちら

セルフマガジン(個人版の会社案内)を作るために
ページの構成など相談に乗ってもらいました。
桜木さんと話しているとき、何度も「これぞプロ」って思いました。
編集のプロです。すごくかっこいい女性です。すっかり惚れてしまいました。


・多田径代さん→(こちら

iPhoneで庭にある草花を接写で撮る写真家さん。
もうね、好きすぎる。私この方の世界大好きです。
よく夫となにを信じるか?の話をするんだけど
夫はよく「見えるものだけを信じたい」という。
私は「見えないものを信じたい」という。
(私たち夫婦は性格とか考え方とか全く正反対なんだけどね)
多田さんの写真の世界は
その見えない世界を見せてくれてるんです。
私たちが知らないだけで、見えてない世界なんてたくさんある。
私も接写でそんな世界を覗いてみたい。


・ハンドクラフト製作家 かなえさん→(こちら

静岡で同じかさこ塾生のかなえさんの
ネックウォーマーをゲット!
お留守番の息子用に。すごく喜んでくれて母は満足♡


・かんたんにつくれるホームページ案内人
湯浅ケイジさん→(こちら

ツイッターの使い方とか普段のSNSに関するグチ!とか
思いっきり聞いてもらいました。
関西の方だけど、物腰柔らかな方。相談しやすい。


・地球外ミュージシャン K星人→(こちら

ライブパフォーマンスを初めて見ました。
音楽を使って侵略活動をされているんだけど
とにかく腰が低い。そして丁寧。侵略されたくなるよね。
色々と勉強になりました。


・ダンサー 大瀧冬佳さん→(こちら

全てがオリジナルのダンスライブ。
最後の踊りが切なかったです。
すれ違う二人、、、だったのかな。
冬佳さん、きれいだなって見とれた。



かさこさんという人を知ったのがきっかけで
知り合うことのできた人たち。

私、かさこ塾では出会いなんて求めてなかったです。
仲間を増やすぞー!とか自分を売り込むぞー!とかもなくって。
自分の頭の中が整理できて
次の一歩が踏めればそれで良かった。

でも、こうやって出会えた人たちのおかげで
楽しい時間を過ごせたし
また明日から頑張ろうって思えている。


人と人が出会える場があるってすごいな!
と改めて思いました。

このかさこ塾フェスタは誰でも入場できるイベント。
かさこ塾生じゃなくても、いろんな人と出会えるきっかけの場なのです。


また来年、かさこ塾フェスタは開催されます。

塾生の方も、そうでない方にも貴重な出会いの場となります。
一度遊びに行って見てくださいね。
きっと楽しい目にあうことと思います。


かさこ塾 HP →(こちら



by yukai_dp | 2016-11-28 22:54 | お出かけ | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai