人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自分を満足させるために面倒なこと、してますか?

自分を満足させるために面倒なこと、してますか?_c0366058_01014164.jpg
自分が満足することって嬉しいからドンドンやれる!
って思うけど、面倒だなーと思う事だってありますよね。

私にとっては料理。

ここのところ、家事の中で料理が苦痛で仕方なくて
私は料理上手でもないから苦痛なんだ

と思ってきた。

でも、今日そうじゃない事に気がついた。

自分が食べたいと思うものを作ってないだけだった。


麻婆豆腐。
豆板醤入れてピリっと辛みをきかせて食べたい。
子ども用に辛くない分を作る。
だんだん、自分の食べたい辛いやつを作らなくなってた。

2つ作るのが面倒だったから。

でも全然嬉しくない。喜びがない。
これでは、嫌になるのも当然です。

ただ時間がきたから食べてたんですね。
レシピを見なくても作れる慣れたレパートリーばかり。


この間見た料理本の何が面白かったかというと
世界の有名な料理が簡単にできそうだったから。
スパイシーなレシピもたくさんあった。
写真もステキだった。

スパイスが好きだった自分を今日思い出しまして。

これから、例えば週一とかでいいので
スパイスを効かせた自分が食べたいものを
作ろうと思う。

そんなことを考えてたら、すっごい気分が盛り上がってきて
とりあえず、お皿とランチョンマット欲しい〜
と物欲も上がりました。


日々の生活で何か満たされないことがある時
面倒だと思うことでも自分が喜ぶことをするといいかも!?
です。
手間はかかるけど、それで自分を取り戻せるから。


私は早速、明日スパイシーなカレーを食べます。




ステキな料理本の記事はこちら
↓↓↓


各種お友達募集です
↓↓↓


by yukai_dp | 2016-10-10 01:17 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai