人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スケッチブックの裏表の見分け方 やっぱり表の方が描き味良い

スケッチブックの表裏の見分け方です。

表 → ザラザラ&デコボコしてる
裏 → 表よりもツルツルしてる



私、スケッチブックを半分くらい使ってやっと気がつきました。

今まで裏面に描いてたことを!

えー!ショック!

な〜んか、な〜んか
色乗らないよね?
鉛筆のタッチが潰れて出ない?
滑りも悪くない?

おかしいなぁと思っていて
試しに裏面に描いてみたら、すっごく描きやすくて
鉛筆の線のタッチもいい感じに出ました。

間違えたのはmarumannのスケッチブックが両面同じ表紙デザインだったからです!
(思いっきり人のせい)
スケッチブックの裏表の見分け方 やっぱり表の方が描き味良い_c0366058_00350461.jpg
両面表紙で分かりづらいですが
紙を触ってみるとわかります。
それでもわからない時は鉛筆のタッチで描き比べてザラッとしてる方が表です。
左開きで見分けるとわかりやすいですかね。


アートなんだし、そんなルールなんてどうでもいいでしょ?
って思う方もいるかもしれませんね。

でも。やっぱり描き味は表の方が私は良かったです。
自分の表現したいタッチが出る方を使えば良いのですがね。
私は表のほうが描きやすかったのです!!!


描き直します。がんばるぞー!

by yukai_dp | 2016-05-18 00:41 | イラスト | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai