人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

どちらを選ぶ? 簡単な作りのミニノート

例えばこんなミニノート、あなたならどちらを選びますか?


【あっさり製本タイプ】

表紙は和紙でできた折紙使っています。
身近な素材で作れるのが売り。

表紙と本文を一緒に糸でかがってしまいます。

丈夫じゃなけど、買い物メモとかに使えそう。
どちらを選ぶ? 簡単な作りのミニノート_c0366058_21563723.jpg
どちらを選ぶ? 簡単な作りのミニノート_c0366058_22015740.jpg
どちらを選ぶ? 簡単な作りのミニノート_c0366058_22020522.jpg

もう一冊。


【こってり製本タイプ】

辞書のような柔らかい表紙をつけました。
見返しもあるし、小さいけれど作りは本格的。

どちらを選ぶ? 簡単な作りのミニノート_c0366058_22032467.jpg
どちらを選ぶ? 簡単な作りのミニノート_c0366058_22033626.jpg
作ってみるなら、どちらがお好きですか?

使ってみたい方はまた違うかもしれないですね。




by yukai_dp | 2016-03-21 22:08 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai