人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

転勤妻のホンネ

夫の会社の都合で住む場所が変わるけど

この引っ越しを
私にとっても
何か意味のあるものにしたい。


夫の転勤で静岡に引っ越した時
私が思ったことです。


ただ、住む場所が変わっただけ
じゃなくて
後で振り返ったとき
人生の転機だった、と思いたい

妻はついでの人じゃなく
妻にだって人生あるんだよ
だから何かを掴んでから帰るんだ

と、わりと熱く本気で
決意していたのでした。
転勤妻のホンネ_c0366058_00155420.jpeg
幸せはどこにある???


急きょ地元に帰省することになり
ただいま夫の実家におります私。
明日には帰るけど。

行きの車の中で
静岡に越してきた当時
自分が思っていたことなど
思い出していました。

転勤という
期間限定の暮らしだからこそ
色々新しいことにも
チャレンジできたのかな

と、振り返っていました。


この時期
転勤妻になってしまった人も
いるかもしれません。

新しい街で
楽しいこと見つけて
とことん、楽しみましょ。


by yukai_dp | 2016-03-19 23:42 | 思うこと | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai