人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チャイルドシートを嫌がる子への対策はナイです

チャイルドシートを嫌がる子への対策はナイです_c0366058_00183400.jpg
静岡に戻りました。
また明日から日常が始まりますね。

我が家は車で帰省しました。
帰省は楽しい反面面倒なこともありまして
次男1歳がチャイルドシートをとことん嫌がるのです。

ギャーギャーギャーと泣きわめくので
リアシートに直接シートベルトを装着して座らせてみても
罠にかかった獲物のように?暴れまくるので
これは危険だというわけで、チャイルドシートに即戻して
やれ、おやつだおもちゃだ。。。と気をそらせるために
相手をしつつ、たまに抱っこしてあげたり。
こどもも親もお疲れ!な移動時間でした。

そんなご家族の皆様、お疲れ様でした。
早く、にこやかに移動できる日が来るといいですね。


とはいえ。

普段は泣かないのに
なぜ長距離移動の時だけチャイルドシートを嫌がるのか・・・

思い当たる節があるとすれば
私が隣に座っているからかもしれません。
隣にいるなら抱っこしてよ!?的な視線を感じるし。

これからは
私は助手席、長男&次男は後ろの席。

これなら泣かないかも!?

しれません(期待薄)




by yukai_dp | 2016-01-04 00:49 | イラスト | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai