人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こんなのもあります 和紙がカワイイノート【てつよう装】

このノートは綴葉装(てつそうよう)という日本古来の製本方法で作りました。
こんなのもあります 和紙がカワイイノート【てつよう装】_c0366058_12023641.jpg
表紙は和紙を使ってます。


こんなのもあります 和紙がカワイイノート【てつよう装】_c0366058_12024102.jpg
「zzzzzz・・・」


針を4本使って綴じていきます。
綴じ糸がむき出しになってます。
ボンドで固めてあるので、ほどけることはまずありません。

こんなのもあります 和紙がカワイイノート【てつよう装】_c0366058_12024433.jpg
開きやすく、使い易い。
机に開いて置いてササッとメモ書きとして使うのがいいかもしれません。
薄くて軽いので持ち運びにもいいです。

表紙の色柄と、綴じ糸をリンクさせたコーデ。

・・・

ノートなんてどこの使っても一緒なのですが・・・
だけど、こんなノートを使うと
毎日がちょっと嬉しくなるのですよね。
ほんの少しのことですが。

手にとって見てみてくださいね

ヽ(´ー`)ノ~~

■てつよう装ノート

---------------------------------------------------------

A5サイズ

40ページ

本文の紙 オペラクリーム(ザラッとした質感)




クリスマスフェスタに出展します

・・・・・・・・・・・・・・・

「手製本屋yukai」では

手製本ノート&アルバムの展示のほか

ノートの販売と糸で縫う簡単なノート作りも体験できます。

一緒にノートを作りましょう。


クリスマスフェスタHP

12月12日(土)・13日(日)

9:00~17:00

ツインメッセ静岡(南館で出展します)


こんなのもあります 和紙がカワイイノート【てつよう装】_c0366058_00210581.gif


by yukai_dp | 2015-11-27 12:54 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai