人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ボンドで作るカード入れ 使いやすい手帳型

私が通う製本教室では本ばかりではなく、カード入れも作ります。
この間、初めて作りましたよ。
ボンドで作るカード入れ 使いやすい手帳型_c0366058_11385127.jpg
紙と布とボンドを使って作るので
やっていることはカルトナージュに近いのかもしれません。

ボンドで作るカード入れ 使いやすい手帳型_c0366058_11390390.jpg
ボンドで作るカード入れ 使いやすい手帳型_c0366058_11390754.jpg
布は先生が用意してくださったもの。

この絵柄はランプシェードなのだけど、ホウキにも見えるよね?と論議になった。
確かに見える。
でもモダンでカワイイ。北欧の匂いがするね。


ボンドで作るカード入れ 使いやすい手帳型_c0366058_11391092.jpg
カードを入れるポケットは左右に4つずつ。
左右のカード入れの下に大きなポケットもある。

私が持っているお薬手帳はサイズがピッタリすぎて入らなかった。
片方の表紙だけ差し込んで、挟んで持ち歩いている。

このカード入れは、主に病院用。
ほとんど行ってない病院のカードばかりなんだけど
接骨院、眼科、婦人科、耳鼻科・・・
また行くかもしれないと思って捨てられずにいます。

思えば私はもう一つカード入れを持っている。
お店のポイントカード、図書館のカード、予備のクレジットカード・・・

カードって溜まっていきますね!?

何だかイヤになってきたので、ちょっと思い切った感じで処分しようと思います。


カード入れを作ってルン♪となる予定が
最後は大量のカードに嫌気がさしてしまった(゚Д゚)


しかし、このカード入れ使いやすいんですよ〜♪



by yukai_dp | 2015-09-29 11:58 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai