人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子どもの作品を一冊に収める

幼稚園に通っている息子の、年少さんの時の作品を一冊にまとめました。
子どもの作品を一冊に収める_c0366058_23071281.jpg
折り本(ジャバラ)仕様。


子どもの作品はいつか処分するのだとは思うけど
やっぱり捨てられないのですよね。

年少さんだし、特に息子はお絵描きがあまり好きではないので
傑作な絵がそろってる!わけでもないのだけど
やっぱり記念にとっておきたいのです。

子どもの作品を一冊に収める_c0366058_23071799.jpg

傑作ではない分?!遠慮なく作品を切り貼りして(切ってもいいか?と息子に確認)
ジャバラの折り本に貼っていきました。

一枚の絵でわりと広範囲にしっかり描けている絵は
そのまま折り本の1ページとして使い

後から取り出して見たい作品は、貼付けずに
本に切り込みを入れてポケットを作り、入れてあります。

・・・

ちなみに、幼稚園では年少さん最後の日に
大きな袋に入れて作品を持ち帰ります。
どこも一緒かな?

ずーっと入れっぱなしだったわが家(これも一緒かな^^;)
やっとスッキリ片付きました。


子どもの作品を一冊に収める_c0366058_23072020.jpg
今後、子どもの作品は現物を残しておく事は難しくなっていくので
写真に撮るのが一番良いのだろうと思いつつ

最初の記念に作品集としました。


本なので、パラパラと見返しやすいのがお気に入りです。





by yukai_dp | 2015-09-28 23:21 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai