人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レンゲの花

レンゲの花_c0366058_23142378.jpg

4歳の長男の幼稚園年中さん生活がスタートしました。
新学期が始まったのに雨続き。
部屋に閉じこもっているのもいい加減いやになります。

園バスの送り迎えはカッパを着て傘さして
バス停まで数分の道のりを歩きます。
土砂降りでないなら、雨の中歩くのもいいものです。

今日も傘さしてトボトボ歩いて帰っていると
田んぼにレンゲの花がたくさん咲いていました。

雨に濡れてキレイだな〜と
iPhoneで写真を撮っていたら
一台の軽トラがゆ〜っくり走りながら私たちの近くに停まりました。

軽トラにはいかにも農家のおじさんが乗っています。

勝手に写真を撮ったから、ひょっとして怒られるかも!?
と身構えていると、窓を開けたおじさんが一言。

「れんげ、持ってってもいーよ^^」
「こんなレンゲの田んぼは今は貴重だからな〜」

と言って走り去っていきました。

私がレンゲを気に入って
田んぼに向かってiPhoneで写真を撮っていた事が
遠目にもわかってもらえたようで、
嬉しかったです。


レンゲを摘んでさっそくスケッチしました。



レンゲの花_c0366058_00072690.jpg
その時の写真↑

by yukai_dp | 2015-04-15 00:10 | イラスト | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai