人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自分はどうしたいのか?が一番難しい質問です

自分の本心に気づくことというのは
なぜこんなにも難しいのでしょうかね。

「自分はどうしたいのか?」
去年から難しい問いだなと思っていました。

「周りはいいから、あなたはどうしたい?」
そう本心を聞かれると、おどおどしながら
こんな感じ?と
曖昧に答えるしかない私です。

自分がどうしたいのか?
がはっきりしてないと突き進めないですよね。
あっちこっちへフラフラしてるだけになってしまう。


なぜこんな話なのかというと・・・

今日は八幡さんにお参りに行き
おみくじを引きました。

なんと大吉。

良すぎて怖いわ〜(笑)
なんて思いながら
おみくじの文書を読んでみたら

「思うがままになる運」

と書いてあります。

「全て心のままに」

とも。

おぉ〜!心のままに!かぁ110.png
なんて喜んでいたのだけど

あれ、じゃぁ私の心のままってなんだっけ?
思うままって
何か私の中で明確な思うことがないと
この大吉も発揮されないんじゃ???

と考え込んでしまったのでした。

今年のお正月はなんだか
ボォ〜〜〜っとしすぎなような気もします。
今年の抱負も

えーっとなんだっけ?

な状態で・・・。


多分きっと、今年もベストなお正月を送っているという事でしょう!
ここまで緩んでいるのだから(笑)

自覚はなくても
きっと心の思うままになっていくはず!

と根拠のない自信を持って
今日の記事を〆よう。


自分はどうしたいのか?が一番難しい質問です_c0366058_23333785.jpg
たい焼きを買ったら
あんこに少しのバターが入ってました。
新しい!



Commented by koma-moco at 2018-01-03 06:27
はじめまして、miyuと申します
yukaiさんの作られる世界が素敵だなぁ。。と思いお邪魔しています♪
自分がどうしたいのか…私もよく考えます
明確な思うことって難しいなと。。
でもたまに何年か後にあ、これって願っていたことが叶っているのかも。。と思うこともあったりして。。
上手く言葉にできずすみません(^-^;)
自覚はなくとも心の思うままになっていくはず!という言葉になるほど!と思いました(*´▽`*)
またお邪魔させて下さい♪
私もこの間食べた鯛焼きにバター入ってました~♡
Commented by yukai_dp at 2018-01-03 22:50
>miyuさん
初めまして。コメントありがとうございます(^-^)
ブログの感想までいただいて、とっても嬉しいです。

自分がどうしたいのか、一番大事なことがあやふやなので悩んでいましたが・・・
振り返ってみると、確かに願ったことはちゃんと叶ってました(笑)
当時は何とな〜く「こうだったらいいな〜」って思っただけの願望でしたが。
すごいですね(笑)過去を振り返るって大事ですね!
何だかとっても気分良くなってしまった私でした。

また私もmiyuさんのブログにお邪魔させていただきますね〜♪
by yukai_dp | 2018-01-02 23:55 | | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai