人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルーの味に耐えられなくてホワイトソースを手作りした

ルー。便利なんですけどね。
ここ数年特にクリームシチューの固形ルーの味に
我慢できなくなってました。

なので、最近は簡単に作るレシピで
ホワイトソースっぽいものを作っていました。
(野菜炒めて小麦粉をまぶす方法の)

今日もその方法で・・・
と思っていたら小麦粉をまぶす前に
水を入れてしまったのですよ。

というわけで
いつか作ろうと思ってたレシピを探して
ホワイトソースを作ってみました。

えー何度も書いてますが
私は料理があまり得意ではありません。

でもそんな私でもできた!

ドロドロに仕上がるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが
小麦粉を牛乳で伸ばすのが難しかったけど
ダマにならずになんとか出来た。

美味しかったなぁ!

出来てしまえば、なんで今まで作ろうとしなかったのか?
不思議でしかない。

何事もやってみなきゃわかりませんね。

実はカレールーの味ももう我慢できない状況なんですよね。

カレーはちょっと難易度高そうだけど
トライしたい!
レシピを探さないとな。
ルーの味に耐えられなくてホワイトソースを手作りした_c0366058_01014137.jpg
サラッと仕上がったよ〜



by yukai_dp | 2017-10-20 01:03 | 食について | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai