人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

人に会うと元気になるね。番町学園祭に行ってきたよ

元気がない朝、出かけるのをためらう日ってありますよね。
でもそんな時こそ出かけてみるのが良いですね。

これ、今日の私のことですが・・・

今朝から気分はどんより、なんとなく元気がなかったのだけど
出かけてみたら知り合いにたくさん会えて、楽しくなって
すっかり元気になって帰ってきました。

今日は静岡市の番町市民活動センターの
8周年の学園祭がありました。

私も今年から団体登録させていただいたのですが
学園祭のお手伝いは何もせず119.png
お客さんとして参加させていただきました。

いろんな体験ができて楽しかったですよ!

オーガニックのお茶をいただいてきたり
竹をカットして小物入れを作ったり
人に会うと元気になるね。番町学園祭に行ってきたよ_c0366058_22310091.jpg
↑これがすっごいいい音がなるんですよ!


人に会うと元気になるね。番町学園祭に行ってきたよ_c0366058_22310437.jpg

小学生たちの10円商店街でクジを引いたり釣りをしたり
木のおもちゃを手作りもして。
お昼には有機野菜のカレーライスにオムライスも食べたし。
人に会うと元気になるね。番町学園祭に行ってきたよ_c0366058_22310704.jpg
わたあめも食べた110.png


とっても楽しい学園祭でした。

今年初めて参加した夫は
いろんな団体さんの活動内容を見て
いろんな世界があるんだなと驚いていました。

一市民の私でも何かやってみたい、参加したい

と思ったとき、とても気軽に輪に入っていけるのが
番町市民活動センターの特徴なんですよね。
今日の学園祭で改めて貴重な場だと感じました。


今日は朝とは打って変わって
楽しい気持ちで一日を終えることができました。

気乗りしないとき、思い切ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。


今日行ってきた静岡市番町市民活動センターHP

去年の学園祭の感想記事




by yukai_dp | 2017-10-15 22:36 | お出かけ | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai