人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

捨てないと片付かない!「わたしのウチにはなんにもない」再読。

捨てないと片付かない!「わたしのウチにはなんにもない」再読。_c0366058_23000985.jpg
私は捨てるのが苦手。
物を溜め込んでしまうたちです。

本を読んで片付けのモチベーションを上げて
スッキリ暮らすんだ!
と思っているのですが・・・

悩ましいですねぇ。

物の数を減らしたい気持ちと
残しておきたいという気持ちの間を
行ったり来たり。

これではまだ片付けできない。

自分はどうしたいのか。どう暮らしたいのか。
定まってからでないと
きっと片付けても変化はないだろうな、と。

この本は2013年、第五刷発行ですね。
人気でしたね。

著者 ゆるりまい。
捨てたい病を発症し
おうちには何にもない状態になるまでが描かれているコミック漫画。

ミニマリストさんです。

正直、、、ここまでしたくはないのだけど
でも見習うべきことは多いです。

ものを本当に大切にすることってどういう事か。

価値観の違う人との折り合いのつけ方。
相手を認める事。

何を大事に思ってガラーンインテリアにしているのか?

単なる捨て魔の話ではないです。
(コミカルに表現されてるけど)

どう生きたいかを考えた結果のミニマムな暮らし。


物の持ち方って
自分の心の表れなのかなぁと思うこの頃。

新しい気持ちで、新しい判断基準で
捨てるものを見極める時期が来たようです。

気が乗らないけどやるしかない、か・・・。



by yukai_dp | 2017-09-17 23:01 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai