人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

実家は物置じゃないので・・・ギター持って帰ってきた

実家を出たのに私物を置いている人、いませんか?

実家は物置じゃないのです。
家がキレイになっても実家に私物が残っているなら
それは見せかけでしかない。
片付けたことにならないんです!

・・・

このセリフ、数年前参加した
お片づけセミナーで言われた言葉。

グサリグサリ。

刺さります。

私、お片づけが下手すぎたので
片付けのプロに片付け方を教わったことがあるのですよ。

そのおかげで、家の中は整い
物の住所が(ほぼ全て)決まって
とっても快適になり、セミナーを受けてよかった!と思いました。

がしかし、
実家にまだあるんですよね〜。色々と。

写真とか、アルバムとか
昔のスケッチブックとか
パリの蚤の市で買った激重皮コートとか。

主に思い出の品です。

なんとかせねばと思いつつ
一軒家に父一人暮らしなので

「置いといていいよー102.png」って言ってくれるので
甘えてしまっています。

皆さんは、実家に私物は残ってますか?

帰省の際にでも、少しづつ片付けていきましょうか。


と言うわけで(ここからが本題)

実家は物置じゃないので・・・ギター持って帰ってきた_c0366058_00261912.jpg
ギター持って帰ってキターーーー!

ギターが我が家にやってきた〜
イエーイ106.png

ついでに楽譜も持って帰ってキター

早速子どもたちのおもちゃになってる笑

謎にテンション上がりまくりです。

集合住宅だしどこで練習すればいいんだろう。

夫曰く「河原へ」って、その方が迷惑ですから!

あ、でも今の私にはピアノという大事な存在が。
もうギターは弾けないかもっ。
だってだって
鍵盤に当たらないように深爪にしてるし。

あぁ困るー♡

とりあえず弦買ってこないと!

楽器があるだけでこんなに嬉しいとは。
久しぶりに会えた旧友の様。

あ、ちなみに高校でギター部だったのです。
ギター合奏。
なので「ちょっと弾いてみて!」と言われても
何も弾けないです。
おきまりの禁じられた遊びくらいか・・・

リクエストしないでね^^;


by yukai_dp | 2017-08-19 00:38 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai