人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

壊れたランプシェードをマスキングテープで修理したらいい感じになった

壊れたランプシェードをマスキングテープで修理したらいい感じになった_c0366058_01225400.jpg
久しぶりに暮らしのこと。

我が家の和室には長年使っている
和紙でできたランプシェードがあります。

これはニトリで買ってきたものなんですが
風が強い日に窓を開けておくと
ボンボリ部分だけスポーンと抜けて
和紙が思いっきり破れるんです。

すっごい安物だし
買い換えればいいのに
物は試しと
切手の絵柄のマスキングテープを貼り付けてみました。

もうかなりボロボロだったランプシェードが
素敵なデコレーションによって
無事によみがえりました!
壊れたランプシェードをマスキングテープで修理したらいい感じになった_c0366058_01225652.jpg
むしろ今の方がいいかもしれない
というくらい可愛くなった!

実は何度も破れて相当ボロボロで
傘の妖怪みたいになってたんですね。
もう10年使ってるのか。。。

直ったランプシェードを見た家族からは
「それまた復活したの!?」
と驚かれるほど。

自分でも相当しつこいと思いつつ
せっかく可愛くなったことだし
まだまだ活躍してもらわなくては!

マスキングテープは
可愛いし実用的だし、
ケチな私の頼もしい味方なのでした。
壊れたランプシェードをマスキングテープで修理したらいい感じになった_c0366058_01225859.jpg

by yukai_dp | 2017-08-12 01:25 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai