人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もっと小さい豆本できた。

もっと小さい豆本できた。_c0366058_01152950.jpg
前回作った豆本から
さらに半分の大きさの豆本が
出来ました。

本文の紙の糸綴じがうまく出来なくて
表紙をつけるに至らない
豆本をいくつか作ってしまいましたが・・・

とりあえず完成してよかった!

もっと小さい豆本できた。_c0366058_01154329.jpg
前作と並べてみたところ。


今回は表紙にイニシャルを入れまして
本型のアクセサリーに仕立てました。

カバンにつけてみれば良かったですね。


実は今まではあまり豆本に興味がなかった私。
見るぶんには楽しいけど、作るまでは至らず。

しかし
アクセサリーとして紐付きの豆本だったら
作ってみたい!と思いチャレンジしてみました。

もっと小さい豆本できた。_c0366058_01154647.jpg
カリグラフィーにハマるこの頃。


調べてみたら
豆本界隈では「豆本ストラップ」と言って
すでに定番のアイテムのようです。
詳しい方にとっては珍しくもない物だろうとは思いますが
作った本人は嬉しいものです!


子どもに見せたら
ランドセルに着けたい!と言ってくれたので
家族の分を作ろうと思います。

そしてみんな宣伝してくれたらいいよね!



前回作った豆本はこちら



by yukai_dp | 2017-07-04 01:29 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai