転勤あるある詐欺をしてしまいました。

転勤あるある詐欺をご存知ですか?

「近々、転勤の辞令が降りると思う」
「そろそろ転勤の話が来そうだ」
「もう、会えるのも今回が最後」

などなど
不確かな転勤情報を周りの人に伝えることで
無駄にソワソワした気持ちにさせたり
転勤前の記念に!と言って何らか契約してもらったり!?

最終的に
その転勤の話は流れ、引っ越すこともなく

だますつもりはないけれど
結果的に騙してしまう行為のことを
「転勤あるある詐欺」と言います。

※先輩ママさん命名


この度、私はこの
転勤あるある詐欺を働いてしまいました120.png


ここ一ヶ月ほど、お会いする方に
「転勤するかもしれません」と言って来た私ですが・・・

この度、転勤話が流れました。

よって、まだ静岡に住めることになりました。

この度は、不確かな情報をお伝えして
お騒がせしてしまい
大変申し訳ありません143.png


・・・・


今、とっても複雑な心境です。


静岡を離れたくない。
でも辞令が降りたら行くしかない。

そう思って
この一ヶ月間、
行く場所、会う人、最後かもしれないと思って切なくなって
残念でならず、さみしい気持ちを引きずって来ました。

とはいえ、新しい暮らしに向けて準備も進めていました。

転勤とはいえ、地元の岐阜に戻るだけなので
だいたいどのエリアに住もうか、
いつ部屋を見に行くか、
引っ越しは今月の第4週あたり、
などなど
大まかな段取りを決めていました。


家の中の不用品をチェックし
大型ごみなども出して
引っ越し準備に手間取らないようにしたり。

ルルカカードのチャージも使い切って
学校からくるプリントや
選挙のお知らせの日にちが
6月20日以降のものだと
「もうその頃は私はいない」と思っていました。


それが、全てなしになってしまった!


嬉しいけど、ちょっとまだついていけない感じで。


反対に転勤の話が持ち上がった時、元気になったオット。
自分の力を試せる大きな職場に異動できることを
心待ちにしていたようです。

それが今回オジャンになって・・・
精根尽きたみたいな顔を見るのも辛い。

だいぶ落ち着いては来たけど。


こんな状況ではありますが、
きっとそう遠くない将来、転勤するのだろうとは思っています。

夫の会社のことをここで説明するのも何ですが・・・


今回の人事異動はかなり大きなもので
相当揉めたそうです。
揉めつつも最後にはまとまるはずなのですが
なぜか、夫の絡みの人事だけは揉めたままだったそうで。

会社的には夫を動かしたいらしいので
年内、ひょっとして早いと8月?
あるかも???

あぁ143.pngまたしても転勤あるある詐欺に近いことをしている!

もう、私たち夫婦も何も信じられない状態です。

ただ、私たちにできることは
今日を精一杯生きるのみ!

どこにいても私は私として生きて行く!
だけです。


とりあえず
私はまだ静岡に暮らせるチャンスを得た。


やり残しのないように
やりたいこと、やります。


c0366058_23110379.jpg
5月下旬の夕方。
これまた夕飯中に、一人写真を撮りまくりました。


by yukai_dp | 2017-06-08 23:14 | お知らせ | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(116)
(98)
(78)
(67)
(55)
(48)
(43)
(40)
(34)
(21)
(11)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(1)

最新の記事

人に会うと元気になるね。番町..
at 2017-10-15 22:36
四季の移り変わりは風と雨と共に
at 2017-10-14 00:36
体験型イベントはまぁ楽しいね..
at 2017-10-08 22:29
デコごはん作ってみたけど、こ..
at 2017-10-07 23:39
coffeeの季節になってきた
at 2017-10-05 23:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん 私の妄想..
by yukai_dp at 12:49
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧