人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

5月の終わりの夜の色

先週の土曜日、家族みんなで蛍を見に行く前。

車に乗り込んで走り出したところで
見たこともないような色合いの
グラデーションの空の色に釘付けになりました。

午後7時30分頃。
5月の終わりの夜の色_c0366058_23174809.jpg

糸みたいに細い三日月が見えて
山の尾根はまだ夕日の色が少し残っていました。


遠くの山や建物、街路樹は
紺色でくっきりとシルエットが見えていて
まるで絵の世界に迷い込んだような景色が広がっていました。

え?これは現実だよね?

と確認するように何度も辺りをキョロキョロ
見るほど。


この間図書館で借りた
絵本の「ネコヅメのよる」みたいな世界だね。
と息子と話し

絵本、買おう!!!

と盛り上がりました。


こんな美しい景色を見られるなんて
たまには夜更かしもいいもんです。



「ネコヅメのよる」はこんな絵本です



by yukai_dp | 2017-05-31 23:34 | | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai