人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オススメ!駿府城公園でホタルと竹あかりを見てきた

静岡市の町の中心にある
駿府城公園にてホタルを見に行ってきました!

も〜〜とっても素晴らしかった。
見終わって、本当に行って良かったと心から思いましたよ。

庭園の水辺に、フワ〜〜と光ってフッと消えて・・・
これは夢か現実か?
なんとも不思議な光でした。
結構な数のホタルが飛んでいて見応えもありました。
(撮影禁止でした)

今回、ここに行った目的はホタルと
この竹あかりを見るため!

オススメ!駿府城公園でホタルと竹あかりを見てきた_c0366058_00175881.jpg


どうです!美しい〜145.png

こちら、庭園の所々に飾られていて
まさに、ホタルとの光の共演!

ホタルの優しい光と
竹あかりの流れるような光の模様が
幻想的な雰囲気を醸し出していました。

この竹あかりの一つ
実は私たち家族が作ったものなのですよ〜。
だから尚更嬉しかったのです。

2週間ほど前にこの竹あかりを作るワークショップに参加しました。
そこで制作された竹あかりは
このホタル鑑賞会でお披露目していただくことになっていたのです。

オススメ!駿府城公園でホタルと竹あかりを見てきた_c0366058_00194317.jpg
一部オリジナルの模様→イニシャルのYを入れた



美しいホタルと、光の共演。
間接的に私たちも美の共演に参加させてもらったようなもの。

感激でしたねぇ(涙)

この庭園に入場するまでに35分並んだのですよ〜

ついでに言うと、今日は小学校の運動会の日でもあり、
子どもも大人もクタクタだったんですけどね〜

そういった疲れも吹っ飛びます。

人は美しいものを見ると
元気になってしまうのですねぇ。


子どもたちは
滅多にしない夜遊びに大はしゃぎで
喜んでる顔を見るとこちらも嬉しいし。

たまには家族で夜遊びもいいもんだなぁ
と思いました。


このイベントは明日、5月28日(日)までです。
興味のある方、オススメですよ〜



素敵な企画で竹あかりを作らせてくださったのは
静岡市で活動する

■アカリノワ FBページ



初めて竹あかりを作った時のブログ記事はこちら




by yukai_dp | 2017-05-28 00:35 | お出かけ | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai