パレットに余った絵の具の再利用

もう一回絵を描く。

そのまんま過ぎた(笑)

再利用でもなんでもないけど
それが一番良いのです(笑)

子どもが絵の具でお絵かきをしたあとって
パレットに絵の具をたくさん残すのですよね。
使い切らないの。

「もったいない」というわけで、
何にも考えず
ただパレットに残った絵の具を消費したくて描きました。

c0366058_02553684.jpg

なんともゆるい絵が仕上がった。

水色が残ってたので魚です。

何の種類の魚かもわからないイメージの中の魚。

こんな海水魚か淡水魚か、もしくは青魚か白身魚か
よくわからないものを描いちゃいけないんじゃないか。。。
と思い
Googleで魚と検索したら
さかなクンがたくさん出てきまして。

かっこよくキメたさかなクンのCM動画を何回も再生し
魚の生態にちなんださかなクンの名言集を泣きながら読み
さかなクンが描いた魚の絵を見て思いました。

よくわからない魚を描いてしまったけど
知らないから描けるものもある。
ゆるくたっていいのだ。

さかなクンの存在に癒されたひと時となりました。

子どもの絵の具が余っていたら
絵を描いてみてください。
思いも寄らない絵が完成するかも。


by yukai_dp | 2017-05-05 22:39 | | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(101)
(83)
(65)
(62)
(44)
(41)
(37)
(36)
(20)
(19)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

オススメ!駿府城公園でホタル..
at 2017-05-28 00:35
水干絵具を初めて使ってみた。..
at 2017-05-27 00:24
男子より女子の方が文房具が好..
at 2017-05-22 22:49
静岡市よりみちマルシェ、明日..
at 2017-05-20 23:35
火曜日の日没後
at 2017-05-18 00:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58
こんにちは^ ^ ..
by acchi9t at 10:48
> ゆみさん こんばん..
by yukai_dp at 00:46
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:03
> ゆみさん そうなん..
by yukai_dp at 22:26

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧