人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

りぼんマルシェで竹あかりを作ってきたよ

今日は、カラダ・ココロケアRebornさんの第一回目の
りぼんマルシェに行ってきました!

すっごく楽しみにしてたので
お昼までに全ての用事を済ませて
子どもを車に乗せてGO!
突っ走って行ってきましたよー。

到着後、すぐにお目当の
竹あかり作りを体験!
写真を一枚も撮って来なかったのが残念すぎる。


えーではでは、
ここで「竹あかり」点灯式〜〜〜177.png

りぼんマルシェで竹あかりを作ってきたよ_c0366058_23024453.jpg
キラキラキラン177.png

どうです!
ステキでしょう〜〜〜?


りぼんマルシェで竹あかりを作ってきたよ_c0366058_22560595.jpg
あかりの部分はこんな感じ↑

30cmほどの竹の筒に
模様の書いてあるシートを貼り付け
絵柄に合わせて電動ドリルで穴を開けるのです。

初・電動ドリル体験。

緊張しましたー。
ドリル重いし、しっかり当ててないと先が移動しちゃう。
時々バキバキっと大きな音が鳴るし。

メカ好き6歳の息子も一緒にチャレンジしましたよ。

アップで見てみましょう177.png
りぼんマルシェで竹あかりを作ってきたよ_c0366058_22581774.jpg
中はロウソクを灯していますよ。
いいでしょう〜?

癒される〜〜113.png
りぼんマルシェで竹あかりを作ってきたよ_c0366058_22584555.jpg
このロウソクは、昨年秋に手作りをしたミツロウなのです。
使えずにいたのだけど、
全ては今日の日のためだったのだ!

りぼんマルシェで竹あかりを作ってきたよ_c0366058_22492275.jpg

りぼんマルシェでは割と散財しましたよ笑

古着や布小物、ドライフラワーにお菓子にスライム!
まだまだ欲しいもの、気になるものがあったけど
予算を使い切ったので終了としました。

いやぁ〜楽しかったなぁ。

春はあちこちでマルシェが開催されますよね。
来週も実は行きたいマルシェがある!

当分散財は続きそうです〜119.png



by yukai_dp | 2017-04-23 23:12 | お出かけ | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai