人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イベントは遊び企画があると尚楽しい。紙博に行ってきたよ

イベントって、そこに出展している
お店や作家さん目当てで行くものですよね。

目的のものを見て買えると満足。

でも、それだけじゃなくて
その会場にいるからこそ楽しめる企画があると
更にイベントが楽しいものになる!

ということを身を以て体験してきました。

先週末、手紙社さん主催の紙博に行ってきたのです。

買ってきたものを広げて、あの場を思い出してみると
買い物以外に会場の企画が楽しかったことが記憶に残っていました。


3つの楽しかったことを書いてみます。


楽しかった企画その1
プチ体験企画&お土産が楽しかった

1個300円缶バッジを作るコーナーがありました。
紙博のロゴ、もしくは好きな絵柄の紙を切り取って作ります。

最初、別にいいやと思ってたけど
会場に長く滞在して、何度もその缶バッジを見ていると
だんだん欲しくなるのです(笑)

300円だし、お土産にもなるし、
バッジは自分で作るタイプだし
楽しそう〜〜と思って作りました。

で、気に入ってジャケットに着けていたら
他のお客さんから
「それどこで買ったのですか!?」
と聞かれ、喜んで説明しましたよ。

こういうの、嬉しいよね(笑)

レモンの絵柄のバッジです。
イベントは遊び企画があると尚楽しい。紙博に行ってきたよ_c0366058_01372505.jpg
戦利品♫
バッジとかハンコとか小物も多め。



楽しかった企画その2
お客さんが参加する形の企画が楽しかった

ピクセルポスターというのがあり
自分の名前を作って撮影すると
先着でプレゼントがもらえるという企画。

これも初めは気にも留めてなかったのだけど
買い物でちょっと疲れたな〜というとき
気晴らしに遊ぼうか。
という気分になってやってみました。

イベントは遊び企画があると尚楽しい。紙博に行ってきたよ_c0366058_01243310.jpg
yukaiのユカ。

やりだすと楽しかったです。
他のお客さんとも少しお話ししたりして。
そういうのって楽しい記憶として残るのですよね。


楽しかった企画その3
無料プレゼント企画が楽しかった

端紙が大量に並べられているコーナーがあり
一人10枚までプレゼント!とのことでした。
結構たくさんの人が紙選びに夢中になっていましたよ。

元は紙業者さんで出た余り物だそうです。
こうやってリサイクルできるのっていいですよね。
ナイスアイデア!
イベントは遊び企画があると尚楽しい。紙博に行ってきたよ_c0366058_01293241.jpg


以上、3つの楽しかったことでした。

イベントを企画する際は
遊びや体験の企画を盛り込むと
楽しさが倍増しますね。


・・・


それにしても

紙博、熱かったです。
紙好きさんたちが一堂に集まっていました。
あちこちのブースから

カワイイ〜
ステキ〜

の声が上がっていました。

人が多かったけど
みんな譲り合ってたような気がしました。
嫌な気分になることなく
いい雰囲気のイベントでしたよ。


手紙社さんのイベントは
どれもおしゃれで楽しそうです。





by yukai_dp | 2017-04-18 01:49 | お出かけ | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai