人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

探すより、作る方が早い時があるよね。DIYの話

暮らしの中で
ここにちょうどいいサイズの棚があったらいいのに!とか
作業台が欲しい!とか
便利そうだけど買うと高い!とか。

既製品でちょうどいいサイズのものを探しても
ないだろうなっていう時
手作りするのが手っ取り早いかもしれません。
いわゆるDIY。

みなさん、作ってますか?

私は主に費用削減のために
DIYをします。

数年前に作った画像を引っ張り出してきました。

パソコンデスクに合わせて、真ん中の作業台を作った↓
探すより、作る方が早い時があるよね。DIYの話_c0366058_01133841.jpg

↓プリンターを置く台。ここからさらにリメイクして・・・
探すより、作る方が早い時があるよね。DIYの話_c0366058_01134884.jpg

↓トイレの足台。長男のトイレトレーニングのため。
探すより、作る方が早い時があるよね。DIYの話_c0366058_01135498.jpg
買うと1万円するのです。今思うと、この台は多分要らなかったと思う。


↓机の脚を切ってローテーブルにリメイク。
探すより、作る方が早い時があるよね。DIYの話_c0366058_01140471.jpg

私のDIYは「とにかくくっつけば良い」ため
裏側とか釘打ちまくり!の仕上がり。
ざっくりと作って楽しんでます。


もっとたくさん作った気になってたけど
案外少なかったなぁ。

実はまたちょっと作ろうかと思いまして
今日は静岡ではおなじみのホームセンター「エンチョー」に
行ってきたのです。

地元ネタですが静岡店です。

でね!(実はこれが今日の本題)
久しぶりに行ったらリニューアルされてて
本館とは別に、DIY館とガーデニング館がキレイになってまして
とっても楽しかったのですよ。

特にDIY館がすごかった。
自由にDIYできるスペースがありまして
道具が使いやすく並べられてて
しかもオシャレだった!

こんな場所欲しかったー!
DIY作業って音が大きくてうるさいですよね。
ヤスリがけとか、釘を打つ音とか。
クレームくるかな?とドキドキしながら今まで作っていたので。

写真を撮りたかったのだけど
NGだったので残念。

静岡市にお住いの方で
DIYする方必見ですね。


というかリニューアルいつだったんだろう?
もうみんな知ってるか(笑)






Commented by acchi9t at 2017-04-15 10:48
こんにちは^ ^

DIY、良いですね〜♪

もう何年も前ですが、短大の二年間、静岡市内に住んでいました。(…20年も経っていてビックリです^^;)

ジャンボエンチョーでバイトしていた友達が、「みんなレンガとか買って袋詰めが大変!」と言っていたのを思い出しました(笑)
Commented by yukai_dp at 2017-04-18 00:58
> acchi9tさん
こんばんは!静岡に住んでいたのですね〜(年数は私もよくびっくりします^^;)

レンガの袋詰め、確かに大変そう(笑)エンチョーは品揃えがいいです。近所のグリーンショップでは見かけない植物もあるし、DIY資材も見ているだけで楽しくなっちゃうし。
今度は家族で行くことになりました^^
by yukai_dp | 2017-04-15 01:42 | 手づくり | Comments(2)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai