創造性とは?前向きに生きる姿勢のこと

占いって読みますか?
私はほとんど読まなくなってたのだけど
今年のお正月にFBでシェアされていた
石井ゆかりさんの
2017年の空模様を何気な〜く読んだのだけど

その中で石井さんが定義している
創造性についての文章がとても心に残ったのですよ。

今までの私の解釈では
何もないところから何かを作る、クリエイテブなことかな〜
くらいしか理解してなかったのだけど

石井さんの定義の方が
絶対人生楽しくなると思う。
c0366058_01542697.jpg

創造性とは

「正解のないところで、自分なりの答えを出すこと
 出した答えが正しいかどうかも誰も教えてくれないようなこと」

とも書いてありました。

自分なりの答え。
どうやって出したら良いんでしょうね。

きっと、自分が何を大事にするか
自分の思いが重要なんですよね。

それが自分の軸になっていくんだろうな。

大なり小なり自分なりの答えを出し続けていけば
自分の軸、信念がより強くなっていくんだろうなと。


創造性って前向きに生きる姿勢そのものだなぁと思いました。
良いな。

ちょっと偏った人生観が修正されたような気がしましたねぇ。

創造性ある人生を送りたいな!



石井ゆかりさんの星読みはこちら



by yukai_dp | 2017-04-06 02:19 | 思うこと | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(101)
(83)
(65)
(62)
(44)
(41)
(37)
(36)
(20)
(19)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)

最新の記事

オススメ!駿府城公園でホタル..
at 2017-05-28 00:35
水干絵具を初めて使ってみた。..
at 2017-05-27 00:24
男子より女子の方が文房具が好..
at 2017-05-22 22:49
静岡市よりみちマルシェ、明日..
at 2017-05-20 23:35
火曜日の日没後
at 2017-05-18 00:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58
こんにちは^ ^ ..
by acchi9t at 10:48
> ゆみさん こんばん..
by yukai_dp at 00:46
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:03
> ゆみさん そうなん..
by yukai_dp at 22:26

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧