人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歯医者に行くタイミングは?


歯医者に行くタイミングは?_c0366058_00545880.jpg
歯の異変に気づいて、どのタイミングで歯医者さんにかかりますか?

絵でいうと↑
多分このくらいの時期に行けたら良いのでしょうね。

おや?と思う程度でも
異変を感じたら見てもらう方がいい。

例えば水がしみる程度でも行っても良いそうなんです。

えー!?しみる程度で?と思いますよね?

でもそんな些細な事でも行って良いそうです。
いや、行くべきである、と。

とある歯医者さんのHPの「歯医者に行くタイミング」を読んで
固く決意した私です。


今度こそ、今度こそ
少しの異変でも即歯医者にかかるんだ!


と、いうのも
私、ただいま大きな虫歯がありまして
通院中なのであります。
というか、まだ治療までいけてないので
神経がむき出しの状態で、
日を追うごとにズキっと痛くなってきました。

こ、怖い140.png

明日はもっと痛いのかもしれない。


歯磨きもして、フロスもしてたのに
虫歯になってしまい相当ショックでした。

でも、歯医者に行かなかった自分が悪いのですよね。

今から思えばサインは色々あったのです。
なんとなく、痛い時があったのだけど
おさまったから「まぁいいか」と。

フロスを歯の間で行ったり来たりさせると
糸が切れることがあって。

糸が切れるのは虫歯がある証拠、と教えてもらってたけど
「気のせいかも」と思うことにしたり。

フロスをサボってた時期もあったし。

ちなみに上の歯ですけどね。

本当に
歯だけは異変があっても「様子を見る」は禁物ですね。


歯の異変を感じている方がいらっしゃったら
ぜひ、週明けにでも歯医者にかかってくださいね。
私のようになる前に134.png

ちなみに私の歯の進行状況を動く絵にして見ました↓
歯医者に行くタイミングは?_c0366058_01185848.gif

歯医者さんが教える、歯医者に行くタイミングの話はこちら








by yukai_dp | 2017-04-02 01:23 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai