人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ

みなさん、春休みどんな風に過ごしていますか?

お子さんの有り余るパワーを発散させるには
外しかありませんね。
お外遊びが楽しい季節になってきたし
公園もいいけど、親が好きな場所に行けたら
どちらもハッピー162.png

と、いうわけで!

このブログでは割とおなじみの
遊木の森へ
近所のお友達2人連れて行ってきましたよ!

子どもと出かけるなら森はオススメですね〜

6歳ともなれば子どもたちだけでも
十分遊んでくれるので
私は離れた場所で微笑ましく眺めるだけ
・・・というわけにはいかず(笑)

火を起こしたいから方法を教えて!と言われ
木の棒をグリグリとシドロモドロに説明し
長い枝が取り合いになれば、こっちにいい枝ありますから!
と案内したり
ケンカが始まれば仲裁に入ったり
賑やかな1日でした。

ま、だいたい予想内でしたね115.png

こういう時
家の中だとすぐ怒っちゃうんだけど
何と言っても好きな場所にいるわけですから
寛大でいられるんですよね。

母の好きな場所に子どもたちを連れていくというのは
なかなかいい案でした。

春の森では新しい芽がそこかしこに出ていました。
何だか怪しいものも出てましたよ。
子どもたちと山登りをしましたよ〜

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ_c0366058_02314180.jpg
足元に新芽が!

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ_c0366058_02320295.jpg
枝の先にも!

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ_c0366058_02322179.jpg
ゼンマイが!
何個もニョキニョキ生えててなかなか面白いw

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ_c0366058_02360087.jpg
このタンポポは多分トウカイタンポポ。

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ_c0366058_02360228.jpg
群生してるからきっとトウカイタンポポ。
西洋タンポポは一株でも生きていけるらしい。

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ_c0366058_02360689.jpg
これはヒメオドリコソウ。

春の森は色々芽吹いていた 「遊木の森」春休みに子どもとお出かけ_c0366058_02361035.jpg
蜘蛛の巣みたいな枝。
面白いなぁ110.png

子どもたちを遊ばせて、私は写真を撮って楽しみました。
遊木の森、何度でもオススメしたいな(笑)



今年の1月に行ってきた時の記事です〜













by yukai_dp | 2017-03-30 22:12 | お出かけ | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai