人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

どんなバリウムだったら飲みたくなるだろう

どんなバリウムだったら飲みたくなるだろう_c0366058_00143320.jpg
青地に食べ物の絵を描くとまずそうに見えますね。うへ〜
でもまずくていいのです。

バリウムが何だったら私は喜んで飲むのだろうか・・・
今日はそんなどうでも良いことを考えていました。

というのも今日は人間ドックの日だったのです。
バリウムがいやで昨年は受けませんでしたが
二年も放っておくのはちょっと・・・
健康保険会社から人間ドック受けてよね?ね?的なハガキが何通も来るし。

抵抗するのは諦めて今日受けてきました。
んで飲みました涙。


あの重たいドロっとした感じ。

ミルクセーキっぽくトッピングでもあればいいのか。

どこかのシェーキのように気軽にチューっと歩きながら飲めたらいいのか。

ガラスの器にミントの葉でも添えてヨーグルトのごとくすくうのか。


シェーキにちょっと心惹かれてみたり。
吸い上げるの大変そうだけど。


バリウム検査、どうしても必要なのか考えてしまいます。
ひょっとしていらないんじゃないか?とか
私、胃が不調だったことないし。
それか胃に関しては諦めようか、とか。

そんなこと考えられるのは
大きな病気をしたことがないからなのでしょうね。。。


とりあえずあと一年は飲まずにすむので
もう忘れよう。



by yukai_dp | 2017-02-08 00:27 | 住まい&暮らし | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai