人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

編み物ってセラピー効果があるよね

ハンドメイドの中で
編み物ほど雑念が入らない手仕事ってないのではないか
と思った。

編み物ってセラピーだよね!
と思ってこの言葉で検索してみたら
いろんなサイトがあった。
ニットセラピーという呼び名もあるみたい。


やらなきゃいけない事があるのだけど
なかなか気持ちの切り替えがうまくいかず
なんかやりたくないな〜って思ってて

そうだ、(現実逃避に)編み物をしよう!

と思ってずーっと途中のまま放置していた
モチーフを編み出した。


いやぁ〜ほんと。
癒しやわ、編み物w


針を入れる目を確認して
長編み1・2・3、と数を数えて
三目編んで細編み一回、、、、

ひたすらコレなわけです。
余計なこと考える余地がないのです。
心、静か。


で、無事落ち着きました 笑


さて、やるべきことに戻るとしようかな。
皆様も、編み物で心穏やかな週末をお過ごしください 笑

編み物ってセラピー効果があるよね_c0366058_16400609.jpg
まだまだ先は長いw


フォローはお気軽に!


by yukai_dp | 2017-01-21 18:35 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai