その道のプロなら、毎日何をする?  ibマッピングを受けた話

ピアニストが毎日ピアノを弾くように
アスリートが毎日トレーニングをするように
私なら・・・

毎日絵を描きたい

と思った。

急に描こうとしても
これが描けない。
描く筋肉が全然育ってないなと感じる。

時々描いてね!と頼まれることもあるし
頭の中の世界を描けるようにもなりたい。

プロになったつもりで毎日打ち込めば
今は下手でも一年後には少しであっても進歩はしているだろうし
何もやらないより、自分の力になっていくはず。

やらなきゃ〜と思って
昨年は終わってしまったので
今年は本格的に取り組むことになりそうです。

c0366058_22183807.jpg
またここからスタートか!


取り組むことになりそう。。。って

なんだか他人事みたいな言い方だけど
この毎日やりたい事、というのは
今日、ibマッピングというものを受けてきて
自分の口からついて出た言葉でした。


ibマッピングとは
質問に答えて紙に書いて心の中を視覚化していく
カウンセリングツールだそうです。

特に解決したい問題があるわけではなかったけど
今回受けてみて、とても良かった。

私が受けた方はカラーコーディネーターさんでもあるので
好きな色、気になる色から紐解いていってくれました。

それが楽しかったのですよ〜〜〜〜

私自身が色に対するこだわりが強くあったため
小さい頃から10代、20代、30代と変化していく
色の好みから私自身の内面まで浮き彫りにされていき・・・
最後、全部つながったの。

ってこれ以上うまく説明できないけど
全てがつながったのです笑

色々と小さい頃のことを思い出したし
人に言ったことのない事を話してみて
(今まで言う必要もない事だったけど)
紙に書いて、その文字を見返す事で
自分がより見えたのですよ。
そうかそうか!そうだったのか
と言う感じです。

内なる炎を見たような
そんな火があったのか!?と

・・・感激でした。

c0366058_22221628.jpg
その帰り道、外気に触れたくて、ちょっと歩いたのです。
ふと振り返ると
日の光に照らされて
私の中の炎も上がっていく感じがしました。

全てイメージですが
そんな感じを味わい、今も心は温かい。

ちょっと大げさかなぁ?
でもそんな感じ、としか言いようがないのです。


ふふふっ( ̄ー ̄)


ibマッピングおすすめです。
これから、定期的に受けたいなと思います。


ibマッピングをしてくださった方のブログ↓










by yukai_dp | 2017-01-09 22:24 | お出かけ | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(116)
(99)
(79)
(67)
(55)
(48)
(43)
(40)
(34)
(21)
(11)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(1)

最新の記事

ルーの味に耐えられなくてホワ..
at 2017-10-20 01:03
横顔・・・無意識の自分が現れ..
at 2017-10-19 01:25
人に会うと元気になるね。番町..
at 2017-10-15 22:36
四季の移り変わりは風と雨と共に
at 2017-10-14 00:36
体験型イベントはまぁ楽しいね..
at 2017-10-08 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん 私の妄想..
by yukai_dp at 12:49
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧