誰にとっても出会いの場となる。かさこ塾フェスタ名古屋

好きを仕事にする大人塾の、かさこ塾塾生が開催する
かさこ塾フェスタ名古屋に遊びに行ってきました。

塾生らそれぞれの好きを武器に共同出展しているイベント。

人と人との出会いって不思議だなぁ
と思いながらこのフェスタを楽しみました。


今回ブースにお邪魔したのは以下の方達。


・インナーチャイルドカードセラピスト
ラファエラさん→(こちら

私、たくさん泣きました。そして笑顔で終わりました。
私は守られているってはっきりとわかったし
この先、私さえその気になれば私の夢は叶うのだとわかったので。
もういじけるの、やめよう。前を向いて行こうって思っています。
c0366058_22400416.jpg

・編集者 櫻木よしこさん→(こちら

セルフマガジン(個人版の会社案内)を作るために
ページの構成など相談に乗ってもらいました。
桜木さんと話しているとき、何度も「これぞプロ」って思いました。
編集のプロです。すごくかっこいい女性です。すっかり惚れてしまいました。


・多田径代さん→(こちら

iPhoneで庭にある草花を接写で撮る写真家さん。
もうね、好きすぎる。私この方の世界大好きです。
よく夫となにを信じるか?の話をするんだけど
夫はよく「見えるものだけを信じたい」という。
私は「見えないものを信じたい」という。
(私たち夫婦は性格とか考え方とか全く正反対なんだけどね)
多田さんの写真の世界は
その見えない世界を見せてくれてるんです。
私たちが知らないだけで、見えてない世界なんてたくさんある。
私も接写でそんな世界を覗いてみたい。


・ハンドクラフト製作家 かなえさん→(こちら

静岡で同じかさこ塾生のかなえさんの
ネックウォーマーをゲット!
お留守番の息子用に。すごく喜んでくれて母は満足♡


・かんたんにつくれるホームページ案内人
湯浅ケイジさん→(こちら

ツイッターの使い方とか普段のSNSに関するグチ!とか
思いっきり聞いてもらいました。
関西の方だけど、物腰柔らかな方。相談しやすい。


・地球外ミュージシャン K星人→(こちら

ライブパフォーマンスを初めて見ました。
音楽を使って侵略活動をされているんだけど
とにかく腰が低い。そして丁寧。侵略されたくなるよね。
色々と勉強になりました。


・ダンサー 大瀧冬佳さん→(こちら

全てがオリジナルのダンスライブ。
最後の踊りが切なかったです。
すれ違う二人、、、だったのかな。
冬佳さん、きれいだなって見とれた。



かさこさんという人を知ったのがきっかけで
知り合うことのできた人たち。

私、かさこ塾では出会いなんて求めてなかったです。
仲間を増やすぞー!とか自分を売り込むぞー!とかもなくって。
自分の頭の中が整理できて
次の一歩が踏めればそれで良かった。

でも、こうやって出会えた人たちのおかげで
楽しい時間を過ごせたし
また明日から頑張ろうって思えている。


人と人が出会える場があるってすごいな!
と改めて思いました。

このかさこ塾フェスタは誰でも入場できるイベント。
かさこ塾生じゃなくても、いろんな人と出会えるきっかけの場なのです。


また来年、かさこ塾フェスタは開催されます。

塾生の方も、そうでない方にも貴重な出会いの場となります。
一度遊びに行って見てくださいね。
きっと楽しい目にあうことと思います。


かさこ塾 HP →(こちら



by yukai_dp | 2016-11-28 22:54 | お出かけ | Comments(0)


男の子2人の育児の合間に作品制作 【手製本・切り絵コラージュ・イラスト】そのほか、暮らしを愉しみたい私の試行錯誤のキロク


by yukai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手製本

手づくり
住まい&暮らし
ガーデニング
食について
子育てのこと
お気に入り
思うこと
お出かけ
お知らせ

タグ

(112)
(91)
(75)
(66)
(52)
(44)
(43)
(39)
(28)
(21)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)

最新の記事

実家は物置じゃないので・・・..
at 2017-08-19 00:38
お墓が好きだ 切り絵コラージュ
at 2017-08-16 23:54
人生で大切なものって何だろう..
at 2017-08-14 19:49
夏休みの朝にグリーン観察
at 2017-08-13 00:17
壊れたランプシェードをマスキ..
at 2017-08-12 01:25

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

最新のコメント

> ゆみさん 私の妄想..
by yukai_dp at 12:49
おはようございます。 ..
by ゆみ at 07:48
> hontokamiさ..
by yukai_dp at 00:43
がんばれ~~!小さいから..
by hontokami at 22:16
> acchi9tさん ..
by yukai_dp at 00:58

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
ハンドメイド

画像一覧