人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日常が最高なら人生も最高! オクシズのログハウス訪問

人生の大半は、なんてことない日常で占められている。
それなら、その日常が自分にとって最高の状態なら
人生そのものがも最高になっていく・・・

先週、オクシズのログハウスに遊びに行って
そんなことを考えていました。


オクシズとは静岡市の山間部地域の呼び名。
市内から車で40分走ると、そこはもう山の深部。
私の住む住宅街からは考えられないほどの非日常地帯。


家を一歩出ると、美しい紅葉を見ることができます。
日常が最高なら人生も最高! オクシズのログハウス訪問_c0366058_01173368.jpg


日常が最高なら人生も最高! オクシズのログハウス訪問_c0366058_01173918.jpg



ログハウスにお邪魔して
リビングの窓からは青々とした山の景色が見えます。
日常が最高なら人生も最高! オクシズのログハウス訪問_c0366058_01174211.jpg


私の住まいのリビングからは
お隣のアパートの玄関が見えますよ。

この違いと言ったら!

日常的に過ごす環境が良いものであればあるほど、
もっとリラックスしてより良い状態で居られますね。

そんな空間に自分の身を置けたらどんなにいいか!

住む場所はそう簡単には変えられないけれど
住まいの中を整えることなら私にも出来る。
自分たち家族にとって心地よい空間を作っていきたいなぁ
とつくづく思うのでした。



家のすぐ外には川が流れているのです。
日常が最高なら人生も最高! オクシズのログハウス訪問_c0366058_01175941.jpg

ここまでくると、もう旅行気分♪

そして、ログハウスと言えば薪ストーブ!

日常が最高なら人生も最高! オクシズのログハウス訪問_c0366058_01174523.jpg
私、薪ストーブ初体験です。
焚き火のような匂いして、家の中なのに外にいるような
不思議な感覚でした。
火をじっと眺めていたくなります。


そして、そして、
薪ストーブでじっくり焼き上げられたピザや
燻製のチーズやナッツをいただきましたよ。
日常が最高なら人生も最高! オクシズのログハウス訪問_c0366058_01174703.jpg

今回、かさこ塾の静岡同期会として集まったので
みんなで一品ずつ持ち寄り、お腹いっぱいになって帰りました。

念願のオクシズヘ、しかもログハウス&薪ストーブを体験できて
とても刺激的な一日でした。




この記事がきっかけ。念願叶った!




フォローはお気軽に!
つながりましょう〜





by yukai_dp | 2016-11-21 01:41 | お出かけ | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai