人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手製本の憧れ。グリム童話の赤い本

私にとって手製本の憧れは、表紙が硬い本が作れることでした。


小学校の図書館で借りたグリム童話の赤い本。
表紙の絵柄も美しく、ゴールドの箔押しが施された重厚感のある本。

今まで読んでいた絵本とは全く違う世界。

分厚い本にちょっとお姉さんになった気分になって
本を手に持ち、ページをめくるたびに
子どもながらときめいていました。


本そのものへの憧れが芽生えた瞬間でした。


それから30年後に本作りを学び始め
今、自分でノートを作っているのだから驚き!
小さい頃の思いって消えないのですね。
いやむしろ、小さい頃の体験をもとに人生を歩んできたのかも・・・

面白いな(´▽`)


さて、クリスマスフェスタまで一ヶ月を切りました。

今年のメイン商品はハードカバーのノート。
憧れのグリム童話みたいな表紙の硬い本。
表紙の絵柄はオリジナル。
※市販の布で作るノートも(間に合えば)販売します。


3種類のサイズを用意してます。
A5、A6、B6。


出来上がったらアップしよ〜


そういえば、ブース番号が分かったというのに
お知らせしてなかった。




改めて詳細です↓

手製本屋 yukai * 南館 ブース番号156
手製本の憧れ。グリム童話の赤い本_c0366058_01192938.jpg

ブース紹介はこちら(156番のところ)
↓↓↓↓↓





フォローはお気軽に!
つながりましょう〜






by yukai_dp | 2016-11-19 01:25 | 手製本 | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai