人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

怒ってる時に手作りすると、必ずやり直しになるのでやらない

以前、プンプン怒ってる時に
気分を変えたくて編み物をしたことがあったのです。

何よ!もう!プンプン!
とか思いながら
力が入った状態で編み進めていたんですね。

ある程度進んだところで、全体を見てみたら
その雑な仕上がりにがっかり。
結局怒って編んだ所全てほどきました。


仕上がりがキレイじゃなかったからだし
この作品を見るたびに
その時の怒りの気持ちを思い出してしまいそうだったから。

編み物や塗り絵など細かい作業は
没頭できて気分転換にはいいかもしれないけど
怒ってる時だけはやめた方がいいですね。

別のことで怒りの気分をぶつけてから
手作りに取り掛かるといいですねぇ。


・・・


なんでこんな話かというと
今日、すごく憂鬱な出来事がありまして。。。
これでは制作には入れないと思い
夜、ジョギングをしてきました。
たった15分ほどでしたけど
憂鬱な気分は吹っ飛びましたねー。
でも、まともに運動するのが約3年ぶりだったので
全身だるくて、今とてつもなく眠い。
制作時間はいつ取れるのやら・・・

怒ってる時に手作りすると、必ずやり直しになるのでやらない_c0366058_23444154.jpg



by yukai_dp | 2016-10-20 23:51 | 手づくり | Comments(0)

岐阜県大垣市在住のイラストレーター、グラフィックデザイナー。見過ごされてしまう素敵なものを見つけたい。


by yukai